規則性のある連続した幾何学的な美しい“ダマスク柄”

■ エレガントな柄のイメージだけど、ダマスク柄ってどんな柄なの?

ダマスク柄は元々、中世初期にシリアの首都ダマスカスで発達し、その後ヨーロッパに伝わったダマスク織が由来の柄です。草花や果実などを様式化した優美なアーチを描く、繊細且つダイナミックなパターンで、ヨーロッパではインテリアに欠かせないファブリックとして現在まで愛されています。今ではインテリアのみならず、”ダマスク柄”として様々なファッションや小物などで用いられています。

トラッドな印象ですが、モダンスタイルにもピッタリなダマスク柄。植物柄で作る曲線美がとってもエレガントです。上品で高見えもバッチリ狙えるダマスク柄は要チェックですよ♪

■落ち着いたbrown

ブラウンは白い模様を合わせています。アーモンドやモカといったブラウンにミルクカラーの組み合わせは昨年から引き続き大人気♪どんなコーデも選ばずに使いまわせそう。

■淡くスモーキーなpink

スモーキーなピンクには明るめピンクの模様を乗せています。同系色で合わせているのでさりげなくダマスク柄を取り入れることが出来ます。シンプルが良いけれど人と違うものが欲しかったり、少しだけアクセントが欲しい方に♪

■クールなgray

グレーは白い模様のモノトーンで組み合わせています。幅広い世代から支持されるグレーは無難になりがちだからこそ、柄物にすると魅力がふんだんに発揮されますね♪大人の女性にオススメしたいキレイめカラーです。

■洗練されたblack

模様がくっきりとしたブラックの模様部分はアイスブルー。清涼感のあるブルーによってコントラストが出て、ブラックがより映えるように引き立たせます。モノトーンコーデに加えると少し変化が出て脱マンネリ!

■ナチュラルなbeige

シーンや季節を問わず使えるベーシックカラーのベージュに白い模様を合わせたパターン。トレンドのアイボリー~ベージュ系でまとめるワントーンコーデにピッタリです。デザイン性のあるダマスク柄でさりげなくオシャレ度がUP!自然と華やかさがプラスされますよ。

■歴史ある柄なので飽きが来ない♪

PRICE:1,990円(税込)

ヨーロピアンだけどエキゾチックで異国情緒を感じるダマスク柄。持っているだけでキチンと感が出てキレイめスタイルを作ってくれるのが嬉しいですね♪媚びない大人の気品が漂うコーデに是非♡



▼アグレスTOPページはこちら。▼
calla-mag(カラマグ)でご紹介しているアイテムをご購入いただけます。

関連記事